CASE導入事例

Alma

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ALMA二子玉川店 朝見和代さん インタビュー

―今までのシステムと比較して良かった点は?
レッスン表を見ると予約人数や空きが見やすく、わかりやすいので、落ち着いて電話対応ができるようになりました。
―システムを使ってみて特に活用している点は?
顧客抽出が店舗側にもあるので、販促がしやすくなりました。
目的の客層やターゲットを簡単に抽出して、ハガキ拒否の顧客以外の一覧が表示され、プリントアウトが簡単にできるので、使いやすいです。
たとえば、会員で1ヶ月以上来店されていない顧客、3ヶ月以上来店されていない顧客。もしくは新規のお客様だけなど色んな条件で抽出して販促できるので助かります。
また、当店では、会員の種別が「体験」「通常」「1年会員」など複数種類があるのですが、会員の種類毎に毎月集計が表示され、増減の推移がわかるのは特に最近意識してみています。
―サポート体制は如何ですか?
私はわからないことがあったら、すぐ連絡するのですが、対応が早くて助かっています。
―今後欲しい機能はございますか?
  • レッスンが終わったあとに、次のレッスンの予約をしていく件数を集計できたら便利だと思います。
    現在は、あいまいなので。
  • 今、エクセルで会員の種類別に来店間隔を集計しているので、それができるとうれしいです。

①レッスン、インストラクター別、予約獲得件数の集計
②会員種別毎の来店間隔集計 に関してはバージョンアップ予定です。

本部管理者 森幸一郎さん

―今までのシステムと比較して良かった点は?
お客様に対して、注意すべき点などコメントを入力すると、その方が来店された場合は、「注意」の表示がでるので便利です。
今までは1件、1件顧客情報を開いて確認しないとわからなかったので。
―システムを使ってみて特に活用している点は?
日報です。日報の内容が非常に見やすいです。
今までのシステムはレシートで印刷しないと日報がみれなかったので、印刷したレシートを保存する必要がありました。
過去の日報など確認するとき、大変だったのですが、見たい日の日報がすぐ見れるのは助かります。
当社はコールセンターでアルバイトの方が電話応対しながらシステムを操作することもあるので、誤操作を防止するためやセキュリティ上のため機能を操作できなくするなど権限毎に制限するしくみが本部で出来るのは良かったです。
―サポート体制は如何ですか?
朝見さんが言っていたとおり、対応が早いので安心しています。
―今後欲しい機能はございますか?
特に今欲しい機能はありません、管理者としては、満足しています。
これからも引き続き、よろしくお願いします。

お客様情報

会社名 株式会社 ベンチャーバンク
URL http://www.venturebank.co.jp/
設立 1990年12月
資本金 6,700万円
事業内容 ホットヨガスタジオ事業やインターネットカフェ事業などを展開。