CASE導入事例

Agniヨガ

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ご担当者様 インタビュー

―システム導入前の不安は?
  • ネット予約がお客様に普及するか不安でした。
  • 必要な機能が全部そろっているから、ネット予約以外は心配していませんでした。新規オープンなので、システム以外のことで大変でした。
―システム導入後の不安は解消されましたか?
スムーズにネット予約に誘導でき、ネットからの予約率は9割以上となり、電話応対が少なく大変楽になりました。
―システム導入してから慣れるまでどの位かかりましたか?
受講処理や予約とるとか、売上登録するなど日々使うところはすぐ慣れました。
―便利だなぁと思う機能は?
  • ネット予約から売上、受講まですべて揃っている点がいいです。
  • 顧客抽出が便利です。ハガキなどのDMを何日間来られていない方など条件を設定して送っています。
    誕生日などは特別招待券、プレゼントの告知などで送っています。
  • 顧客情報が細かく蓄積されるので、レッスンファーストをみれば全部そこで管理してるので、わかりやすいです。
  • 販促メールも良くつかっています、会員種別毎に内容を変えて送っています。
    今月のレッスンのテーマやワークショップの案内等毎月配信しています。
  • 集計分析では月次集計が全体の売上がわかりやすいので良くみます。
  • インストラクター別、レッスン別、レッスン/インストラクター別の集計も良くみています。
    レッスンが人気なのに、先生によって稼働率が違うなど、レッスンの内容の満足度などを測定するために活用しています。
  • 売上登録時にバーコードで簡単に商品を売上登録できるの点も便利です。

お客様情報

店舗名 Agniヨガ
地域 東京都内
URL http://www.agniyoga.jp/
業態 ヨガスクール
使っている機能 顧客管理、ネット予約、予約管理、受講管理、POSシステム、販促メール
システム稼働店舗数 4店舗