CASE導入事例

ルキナ津田沼店

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ご担当者様 インタビュー

―システム導入前の不安は?
  • 特に心配はなかったです。新人の研修でシステムも教えますが、基本的なところはすぐに使えるようになりました。
―システム導入して良かった点は?
  • 基本的に予約はwebからしてもらうように徹底しているので、24時間ネット予約ができる点は便利です。
    人気の時間帯などのレッスンでは、都度、空いているか確認する手間がないキャンセル待ち機能はお客様には便利だと思います。
  • 入会金や月会費もバーコードが作成でき、簡単に売上の登録できるのがいいです。
  • レッスン登録は、もっと細かく登録する必要があるかと思いましたが、週の基本レッスンを登録しておけば簡単に、1ヶ月のレッスン登録ができました。
  • 顧客抽出は、誕生日DM用のラベルシールを出力してお客様に送っています。
  • 集計では、売上はよく見ていて、前月の売上と比べています。
  • 口座振替と連携して「残高不足」「依頼書なし」とか振替できなかった理由が表示されるので、お客様毎に適切に対応することができています。
    また、お客様毎に何か月分滞納しているか把握できるので未回収のお客様には連絡をとっています。
  • セルフチェックインで受付業務が大幅に省力化できました。
    セルフチェックインで受付後、会員様は出力した受付票をもって教室まで行き、先生が受付票を回収しています。
    チェックインの受付時にお客様にフロントに来て頂きたい場合は、予め登録しておけば、コメントを表示して音を鳴らすことができるので、今月誕生日の方にプレゼントを渡し忘れることがなく助かっています。
―システム導入後のサポート対応は?
  • 電話やメールでの対応が早く、丁寧に説明して頂いているので助かっています。

お客様情報

店舗名 ルキナ津田沼店
地域 千葉県
URL http://www.collagen-studio.com/studio/lucina-tudanuma.html
業態 ヨガスクール
使っている機能 顧客管理、ネット予約、予約管理、受講管理、POSシステム、販促メール、セルフチェックイン、口座振替
システム稼働店舗数 1店舗