レッスンの無断キャンセルをしっかり把握!

レッスンの無断キャンセルをしっかり把握!

レッスンの受講管理に必要な機能として、誰がいつ、無断キャンセルをしたかという管理ができる機能です。
無断キャンセル ⇒ 「連絡がないキャンセル」となります。
無断キャンセルを正確に管理しないとレッスンの稼働率が悪くなる原因です。
無断キャンセルは、他の方が受講する機会を奪うことにつながるからです。
教室運営する立場からするとできるだけ無断キャンセルを無くしたいと考えます。
スタジオによっては、

無断キャンセルした人は、ペナルティとして1回消化したり、

キャンセル料として別途料金を頂いたりすることで、無断キャンセルを無くす工夫をされています。

レッスンファーストでは、いつ誰がどのレッスンに無断キャンセルしたかをしっかり管理することができます

チケットを消化したり、別途キャンセル料をもらう処理をすることができます。
無断キャンセルを抑制し、稼働率が高いスクール運営をサポートします。
無断キャンセル機能があるスクール予約システムはこちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。