クラウドサービス効果あり?

総務省では、この度、平成30年9月末の世帯及び企業における情報通信サービスの利用状況等について調査した「通信利用動向調査」の結果を取りまとめました。

●今回調査結果の要点

1 世帯におけるスマートフォンの保有割合が約8割になった。一方、固定電話の保有割合は約6割になっている。
2 個人・企業において、ソーシャルネットワーキングサービス等を活用している割合が上昇した。
(個人:60.0%、5.3ポイント上昇/企業:36.7%、7.8ポイント上昇)
3  デジタルデータ収集のため、IoTやAI等のシステムやサービスを「導入している」または「導入する予定がある」と回答した企業の割合は約2割となっている。

クラウドサービスの導入効果?

特に近年では、クラウドサービスを利用する企業が増えています。
データ共有、スケジュール管理、営業支援など様々なクラウドサービスがあります。
「通信利用動向調査」では、そうしたクラウドサービスを利用した企業の83.2%は、効果があったという回答結果でした。

クラウドサービスのメリット!

クラウドサービスは、企業で導入することで様々なメリットがあります。
・IT専任担当者がいなくても、気軽に導入が可能
・どこからでもアクセス可能
開発するコストを抑えることができる
・ソフトのインストールやアップデートなど保守管理コストの低減
・保存容量を気にしなくても良い
・複数のスタッフが同じデータを共有しやすい

レッスンファースト」はスクール運営に特化したクラウドサービスです。
ネット予約から受講管理、口座振替の請求から集計分析まで、スクール経営に必要な機能が網羅されている
クラウドサービスです
「レッスンファースト」のクラウドサービスの機能は、こちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。