ネット予約の回数制限でレッスン参加率アップ!

ネット予約の回数制限でレッスン参加率アップ!

会員がレッスンをネット予約する際に回数を制限する機能があるかないかで
レッスンの稼働率が大きく変わってきます。

ネット予約の回数制限がないと…

ある人気のあるスタジオでは、レッスンスケジュールを公開した途端
ある会員の方が参加できないかもしれないけど、できたら行きたいのでと
興味のあるレッスンをぱぱっと10件以上予約して
前日などにバダバタとキャンセルすることが頻発していました。
ほかの会員の方も参加したかったのに…
予約が取れなかった…
直前でキャンセルするため、レッスンの定員まで埋まらず、空きがある状態。
結果的にレッスンの参加率が上がりません。

お客様の不満も解消!

レッスン参加率低下を解消するためにスクールのネット予約では、
1人の会員が予約できる回数を制限する機能が必要です。
1人の方が予約できる回数を設定することで、
公平にレッスンを予約受付することができ
お客様の不満も解消されます!
レッスンの参加率アップには、ネット予約からの回数制限機能は欠かせないのです…
スクールのネット予約で回数制限ができるシステムはこちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。