システム導入時の店舗の反応は?
使い方は難しくなく、簡単に操作ができるので、新人の方でもすぐに慣れるので使いやすいです。
各店舗に1台ずつパソコンがあり、本部はサポートもあるため10数台導入しています。
特に便利だなぁと思う点は?
レッスン受付
レッスン受付でキャンセルした人に色が付くので、見分けがつきやすくキャンセルした人の顧客情報から予約状況を確認でき、そこから別の予約をしているレッスン受付に行くことができます。
例えば当月の予約しているレッスンすべてキャンセルにしてほしいといわれた場合に顧客情報からたどってキャンセルしにいけるので便利です。
ネット予約
ネット予約はレッスン一覧の画面が見やすく、バージョンアップでさらに分かりやすくなりました。
ネット予約があると予約確認メールやキャンセル待ちメールが届くようになるので、基本的にネット会員登録をお客様には勧めるようにしています。
登録の方法も簡単で、あまり多くの説明を必要としないのでスタッフ側も勧めやすいです。
顧客抽出・販促メール
ネット会員登録をしたお客様には販促メールで特別な情報をお届けする他、誕生日月に使用できる割引チケット、物販の割引の情報を配信や、ハガキのラベル印刷にも使用しています。
ハガキやメールが届くことによって、最近来店していなかったお客様に来ていただけたり、それをきっかけに物販やチケットの購入にも繋がっています。
システム導入後のサポート対応は?
いつもメールなどで丁寧に対応していただいて助かっています。
また、バージョンアップ等の案内は添付資料もあり、分かりやすいです。