FAQよくある質問

レッスン・スクール運営システムのよくあるご質問にお答えします。

  • 使いこなせるか不安です。

    コールセンターによる電話やメールでのサポート指導がついてますので、ご安心ください。
    また、導入する際のパソコンの設定やインターネットの設定に関しても、専任スタッフがお伺いしてサポート(有償)いたします。

  • バージョンアップはしてくれるでしょうか?

    バージョンアップ費用も利用料に含まれていますので、随時バージョンアップ致します。
    ご意見、ご要望がございましたら、遠慮なくサポートまでご連絡下さい。レッスン・スクール運営の方々に使いやすく、便利なシステムにしたいと思います。

  • 市販の一般的な顧客管理ソフトと何が違うの?

    レッスンファーストは「レッスン・スクール専門」の管理システムです。
    全ての流れがはじめからレッスン・スクール運営に沿った形で作られています。顧客管理だけでなく、ネット予約から売上管理、メール配信までこれ1つでスクール運営ができるシステムになっています。

  • まず画面を見たいんだけど…

    資料請求していただくか、営業スタッフがノートパソコンを持って御社に訪問してデモンストレーションをおこなうことも可能です。お問い合わせフォームから遠慮なくご相談下さい。
    遠方の方は、遠隔オンラインデモのフォームからお問い合わせ頂けたら、オンラインで画面を見て頂くことが可能です。

    お問い合わせ
    遠隔オンラインデモのお申込み

  • 複数店舗をまとめて管理できるの?

    できます。レッスンファーストの大きな特長の1つとして、複数店舗をまとめて管理できます。顧客やスタッフを一元で管理することができます。
    複数店舗を一括管理することで、本部へ日報を送るFAX料金や紙代、電話代などのコスト削減。不正の防止、さらに管理にまつわる時間・人件費の削減につながりますので、多店舗展開しているお客様に特にメリットを感じていただいております。

  • 2ヵ月後の予約も管理できるの?

    できます。予めレッスンのスケジュールを登録すれば、予約を登録することができます。ネット予約を受付ける日やレッスンなども指定することができます。

  • パソコンは今あるもので大丈夫なの?

    Windowsのパソコンで、IE(インターネットエクスプローラー)の環境が必要です。Macには非対応となります。
    今お持ちのパソコンで使用できるかを確認いたしますので、お気軽にご相談下さい。 また、これからご購入される場合も、スタッフがオススメのパソコンをご案内いたします。

  • いたずらでネット予約が心配ですが…

    新規顧客受付可否設定や顧客毎にネット予約可否設定ができるので、事前にいたずらを防止したり、制限する機能が実装されています。

  • 主要都市以外の地域ですが、サポートなど全国どこでも問題ないですか?

    北海道から沖縄までシステムをご利用頂いております。導入後のサポートも遠隔からリモート機能でお客様のパソコンを使って、ご説明させて頂くことも可能です。

    レッスンファーストは、クラウドシステムを採用しており、従来のパッケージソフトと違って障害が少ない点もメリットです。安心してご利用頂けます。