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FAQ

導入・費用について

導入までにどの位日数がかかりますでしょうか?

最短1週間~となります。データのコンバートや初期設定項目が多い場合は、プラスαの日数が必要になります。

Macでも使うことができますか?

可能です。インターネットにつながる環境であれば、ご利用頂けます。

料金に関して

予約数に応じて、課金や店舗数に応じて課金となる場合が多いですが、弊社では、2店舗以上は、別途見積で、企業の規模、要件、予算に応じて提案させて頂きます
店舗が増えれば、増える程、1店舗あたりの費用は安くなるプランを提案します。

機能について

会員がインバウンド(訪日観光客)など外国人の方が多いのですが、英語での表記は可能ですか?

レッスンファーストでは、会員様用のマイページは英語対応も可能です。
一度、英語表記を選択して頂くとずっと英語で表示されます。
管理画面も外国人スタッフのために英語対応可能です。

複数店舗をまとめて管理できますか?

複数店まとめて、管理できます。レッスンファーストは、1店舗~50店舗以上の本部まで規模に応じてオプションを選択しご利用可能です。

レッスンによって、体験予約の人数を制限することは可能ですか?

レッスン単位で参加できる体験人数を設定できます。体験が多すぎるとスタッフのフォローも十分できないため、段階的に人数を調整できる機能です。

スタッフがいなくても、受付する機能はありますか?

可能です。スタッフが受付にいなくても、会員カード(またはスマホの会員証)でチェックインが可能です。チェックイン時には、有効なチケットや会費のチェックを行い、受講できない会員の場合は、違う音でスタッフに知らせます。

お客様へキャンペーンメールやお誕生日メールを送ることはできますか?

今月お誕生日のお客様など任意の顧客を抽出して、簡単に一斉メールを送信することができます。

他のクラウドサービスと違う点はどこですか?

ネット予約・ネット決済、受講管理、POSレジ、口座振替、集計、メール配信などスクールに必要な機能を網羅し、リーズナブルな価格で提供している点です。また、料金面では、予約数による課金はございませんので、料金が増える心配はございません。
さらに弊社のクラウドサービスは、1店舗~100店舗以上の企業様までご利用頂いております。1店舗で必要な機能と、100店舗で必要な機能は違います。規模に応じて、必要なオプションを選択し、利用することができます。

サポートについて

システム導入後のわからない時のサポートが不安です。

コールセンターによる電話やメールでのサポート指導がついてますので、ご安心ください。
リモートで接続して、貴社のパソコンでマウスを操作しながら、丁寧にサポート致します。