無断キャンセルした回数がわかる!

無断キャンセルした回数がわかる!

レッスンを予約したお客様が無断キャンセルした場合は、
スクールではどのような対応をしているでしょうか?
【1】3回目からは、ペナルティとして、ネットで予約をできる回数を減らす
【2】1回消化扱いとして、受講権利を消化させる
【3】無断キャンセル料として代金をもらう

スクールや教室によって、対応はことなります。

無断キャンセルが多くなると…

無断キャンセルが多くなると、他の会員様が受講できる機会を失います。

レッスンの稼働率が下がるため、無断キャンセルはできるだけなくしたいのが、スタジオ運営者の望みだと思います。

そのためには、まず、無断キャンセルした人が誰か?をしっかり管理する必要があります。
うっかり連絡するのを忘れた会員もいれば、常習犯として連絡なしで何回も無断キャンセルする会員もいます。
レッスンファーストでは、予約したけど、無断でキャンセルしたお客様が誰かが一目でわかるようになっています。
いつどのレッスンで何回過去に無断キャンセルしたかが正確に把握できます。
上記の【1】~【3】の対応ができるようにレッスンファーストでは、受講管理ができます。

無断キャンセルの管理ができる予約システムはこちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。