口座振替機能で月会費の未回収を低減!

口座振替機能で月会費の未回収を低減!

教室やスクールを運営している会社は、口座振替で会費を徴収しているところも少なくありません。
レッスンファーストでは、口座振替サービスとの連携機能で毎月の請求処理や振替結果の取込も簡単に行うことができます。
毎月の月会費の請求業務が負担が減るだけでなく、未回収のお客様を減らすこともできます。

レッスンファーストでは、
口座振替で残高不足等あった場合など引落ができなかった場合、
そのお客様がご来店時にアラートで知らせてくれます。

お支払いをして頂くことで受講ができるようになっていますので、
月会費の未回収リスクを低減することができます。

少人数スクールであれば、だれが未納だったかは、覚えていることができるかも知れませんが、
100名以上のスクールであれば、だれが引落ができなかったかを
覚えたり、メモに書き写すのは大変です。

レッスンファーストでは、顧客数にかかわらず、簡単に振替結果を取り込めるので、
誰が未納だったかを瞬時に表示させることができます。

スクール向け口座振替サービス連携機能はこちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。