スクール経営を応援するブログ

search
  • 機能紹介Product
  • 料金一覧Price List
  • よくある質問FAQ
  • 導入事例Case
menu

Category

  • セキュリティ重要性 (7)
  • ニュース (37)
  • マーケティング (12)
  • 便利な機能 (1)
  • 労務管理 (5)
  • 受講管理 (5)
  • 導入事例 (3)
  • 推薦図書 (2)
  • 法務 (5)
  • 経営戦略 (8)
  • 財務 (6)

Contents

  • 機能紹介Product
  • 料金一覧Price List
  • よくある質問FAQ
  • 導入事例Case
キーワードで記事を検索
導入事例

ヨガ教室【導入事例】口座振替機能などすべて揃っていた!

2019.01.17 presio

レッスンファーストのヨガ教室の導入事例 ネット予約から、顧客管理、口座振替まですべて揃っているので、導入を決定しました。

ニュース

退会した人を呼び戻せるか?

2019.01.04 presio

退会した人を呼び戻せるか? ジムやスタジオでずっと通ってくれた会員様が 何らかの事情で退会してしまった会員は果たして呼び戻せるのでしょうか? 退会の理由が「引越することになった」「忙しくて通えなくなった」など様々だと思い…

ニュース

どのレッスンが人気?

2018.12.17 abe

スクール運営でお客様の満足度を高めるためには? スクール運営でお客様の満足度を左右する要素には 「ハード」の要素と「ソフト」の要素の2つがあります。 「ハード」の要素 「ハード」の要素とは、建物や設備、備品などです。 一…

スクール悩みニュース

退会する本当の理由は?

2018.09.13 presio

退会する本当の理由は? 折角、会員になられたのにスクールやフィットネスジムを退会されることになった場合、 きちんと「退会される理由」を会員様に確認していますでしょうか? 退会される方に聞きにくいかも知れませんが、 「早期…

マーケティング

新規オープン店の成功の秘訣は?

2018.08.02 presio

新規オープン店の成功の秘訣は? 新しいスタジオがオープンして会員増え売上が安定するまで通常、数カ月かかると言われています。 最初の数カ月は赤字覚悟のスタジオが多いかと思います。 早く採算ベースに乗せたいと経営者は切に願い…

ニュース

居心地が良いスタジオとは?

2018.06.14 presio

居心地が良いスタジオとは? 会員様が居心地の良いジムやスタジオでは、退会率が低く、 何か居心地が悪いスタジオでは、退会率が高いようです。 居心地が悪いとはどのような状況でしょうか? ちょっと聞きたいことがあるのに スタッ…

ニュース

あるヨガ教室でのシステム導入のきっかけ

2018.05.15 presio

あるヨガ教室でのシステム導入のきっかけ 個人でヨガ教室を運営しているスタジオのお話です。 予約もメールで受付し、チケットや月謝もノートで管理していました。 また、口座振替依頼書も紙で提出してもらっていました。 会員数が1…

セキュリティ重要性

クラウドサービスに必要なセキュリティ(操作履歴の確認)

2018.04.11 presio

クラウドサービスに必要なセキュリティ(操作履歴の確認) クラウドシステムは、いろんなユーザが売上や予約、顧客の情報を操作します。ゆえに安全性を担保するためにセキュリティに対策は非常に重要です。その1つが、だれがいつ操作を…

ニュース

系列店に予約できる!

2018.03.08 presio

系列店に予約ができる! いつも家から通っているスタジオではなく、仕事帰りに会社の近くにある系列のスタジオでレッスンを受けたい場合、予約して受講したいと思う会員様もいるはず… 毎月払っている月謝で平日の仕事帰りはA店で、土…

受講管理

無断キャンセルした回数がわかる!

2017.12.22 presio

無断キャンセルした回数がわかる! レッスンを予約したお客様が無断キャンセルした場合は、 スクールではどのような対応をしているでしょうか? 【1】3回目からは、ペナルティとして、ネットで予約をできる回数を減らす 【2】1回…

  • <
  • 1
  • …
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • >

最新記事

  • スクール運営における特定商取引法のポイント
    「スクール運営者必見!知らないと危ない“特定商取引法”の落とし穴とは?」 2025.05.26
  • インストラクターとのトラブル
    ジム運営者必見|インストラクターとの信頼関係が壊れる瞬間とは? 2025.05.23
  • インストラクターとの契約の重要性の重要ポイント「競合阻止義務」とは?
    インストラクターとの契約トラブルを防ぐ!競業避止義務の適切な設定方法 2025.05.16
  • インストラクターとの契約で注意すること
    インストラクターとの契約で必ず押さえたい13のポイント【保存版】 2025.05.08
  • スクール経営、不景気を乗り越え高収益企業へ
    スクール経営、高収益であれ! 2025.04.13

カテゴリー

  • セキュリティ重要性
  • ニュース
  • マーケティング
  • 便利な機能
  • 労務管理
  • 受講管理
  • 導入事例
  • 推薦図書
  • 法務
  • 経営戦略
  • 財務

タグ

POS キャンセル待ち キャンペーン スクール予約 セキュリティ セルフチェックイン チケット管理 チームビルディング ネット予約 フロント業務 マイページ マーケティング リマンダーメール 予約システム 予約管理 口座振替 多店舗管理 対応管理 導入事例 月謝管理 決済 無断キャンセル 販売促進 退会 障害対応 集計分析 顧客管理

アーカイブ

レッスンファースト

株式会社プレシオ

©Copyright2025 スクール経営を応援するブログ.All Rights Reserved.