『対応記録』でお客様への接客力アップ
『対応記録』でお客様への接客力アップ! お客様が来店された時以外でも、メールや電話などでお客様への対応記録を付けることは大切です。 例えば、 ・忘れ物を預かっていることをお客様にいつ、だれが電話したのか? ・口座振替依頼…
『対応記録』でお客様への接客力アップ! お客様が来店された時以外でも、メールや電話などでお客様への対応記録を付けることは大切です。 例えば、 ・忘れ物を預かっていることをお客様にいつ、だれが電話したのか? ・口座振替依頼…
お客様のマイページで利便性アップ! レッスンファーストでは、お客様がネット予約で使うマイページでは、 下記のメニューがあります。 マイページでできることは? ①ネットの予約、キャンセル待ち、キャンセル →キャンセル待ち…
効果的な販促を支援する「顧客抽出機能」 レッスンファーストでは、ハガキやDM等で顧客へのアプローチをするために顧客抽出機能が標準で実装されています。 顧客情報の管理だけでなく、受講管理、予約管理、売上管理の機能を網羅して…
お客様への『ご対応履歴』でおもてなし 【1】お客様がいつどのような商品を購入したか? → 売上履歴 【2】お客様がいつどのレッスンを受講したか? → 受講履歴 【3】お客様にいつどのような対応をしたのか? → 対応履歴 …
POSシステムとは? POSシステム 「POS」は「point of sale」の略で、販売時点情報管理の意味です。 「ポスシステム」「ポスレジ」ともいわれます。 POSシステムを使うメリットは、 「いつ・どの商品が・ど…
CRMとは? CRMとは、英語の「Customer Relationship Management」の略語であり、「顧客関係管理」「顧客管理」などと訳され、顧客との関係を構築・管理するマネジメント手法です。 CRM(顧客…
レッスンの無断キャンセルをしっかり把握! レッスンの受講管理に必要な機能として、誰がいつ、無断キャンセルをしたかという管理ができる機能です。 無断キャンセル ⇒ 「連絡がないキャンセル」となります。 無断キャンセルを正確…
様々な種類会費やチケットを管理できる! スクールの会費の種類やチケットの種類は様々あります。 例えば、下記のような会員の種類があります。 フリー会員 → 月々一定金額で、受講し放題! 月8回会員 →月8回までは受講可能。…
多店舗展開している店舗には必要な機能! 多店舗展開をしているスタジオの場合 A店でイストラクターもするし、B店でもインストラクターとして働く場合が往々にしてあります。 レッスンファーストでは、スタッフを登録する際にどの店…
販促に不可欠なラベルシール印刷! レッスンファーストでは、 ・今月誕生日の方 ・体験会員の方 ・受講回数〇回以上の方 ・主婦の方 など、様々な角度で顧客情報を出力して、ラベルシールに出力することができます。 ラベルシール…