ヨガ教室【導入事例】キャンセル待ちの予約システムで電話対応の負担激減!

ヨガ教室【導入事例】キャンセル待ちの予約システムで電話対応の負担激減!

弊社のレッスンファーストをご利用頂いているヨガ教室のご紹介です。

レッスンファーストがまだ出来て間がないころにお問合せ頂き、ご導入頂きました。

当時珍しい月会費制に対応!

クシャナヨガ様は、ヨガ教室では、当時、珍しい『月会費制』をいち早く導入されており、弊社のレッスンファーストの口座振替が特に大活躍しました。

弊社も当時は、ヨガ教室のことが良く分かっておらず、ヨガ教室(ヨガスクール)の現場で困っていることなど、生の声を直接お聞き頂くことができ、大変参考になりました。

スタッフも顧客も嬉しい。キャンセル待ち機能

システム導入前の予約は電話や来店時のみで、ネットでの予約はできず、電話対応が大変だったようです。特に人気のあるレッスンは、予約の電話が多く、「キャンセルがでたら教えて欲しい。」という要望に応えるのにスタッフの方々の対応がすごく時間が取られるとのことでした。

キャンセルが出たら待っている方から順番に電話をするのですが、必ずしも電話に出られると限らず、空き予約が埋まるまで何度もお電話する必要があったのです。インストラクターとして兼務されている方も大半だったので、空いている時間にしなければならず、非常にストレスとなっていました

レッスンファーストのキャンセル待ち機能は、一番早く待っている方からお知らせするので、不公正感がなく、予約が埋まっていくしくみです。スタッフの方も電話をする時間が大幅に短縮できたとのことです。

それだけでなく、会員様のマイページで「待ち人数が何名で、自分は何番目かがわかる」ので、『行けそうかどうかの目安になる』ので便利というお声も頂くことができました。

クシャナヨガ様の導入後の実際の感想はこちらです→

システム導入のヨガ教室

クシャナヨガ 様
http://ksana-yoga.com/

●地域
自由ヶ丘、神奈川 、石垣島

●ご利用年数
7年

●ご利用機能
顧客管理、ネット予約、予約管理、受講管理、POSシステム、口座振替、販促メール

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント反映までしばらくお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。