スクール選びは、「情報量」で決まる!
お客様が街中のスクールの看板や配布されたチラシを見て、興味があれば、
必ずホームページをみます。
その時にお客様がスクールに通いたいと思える「情報量」があるか否かで
実際にスクールに足を運ぶ確率が大きく変わります。
折角、看板やチラシをみて、「楽しそうっ」て思って
ホームページを見ても期待以上の情報がなく、チープなホームページだとすれば
お客様がスクールに足を運ぶ確率は低くなるでしょう。
ホームページに掲載すべき内容
具体的にホームページには下記の情報は最低必要だと思われます。
・なぜ、そのスクールを立ち上げようとしたのか?
・そのスクールは、他のスクールと違う点は?
・料金はどの位かかるのか?
追加やオプションで発生する費用は明確になっているか?
・アクセス、最寄りの駅から何分?駐車場や駐輪場は?
・体験談 実際にレッスンを受けている利用者の生の声
・レッスンの内容
・レッスンを担当する先生(インストラクター)の紹介
・レッスンを受ける設備(シャワーやドライヤーなどの有無)
スクールを具体的にイメージできること!
お客様が知りたい情報が多いほど、
お客様は、そのスクールを具体的にイメージでき安心します。
「一度、通ってみたい」という欲求にかられ、体験レッスンを受けに足を運びます。
ホームページもテキストだけではなく、写真やイラスト、動画もたくさん掲載します。
blogやSNSとも連携して、できるだけ、具体的、リアルに、かつタイムリーに情報を掲載しましょう。
体験など新規顧客獲得には、ホームページなどwebマーティングの活用は不可欠です。
スクールが発信する情報が、競合他社よりも魅力的コンテンツになるように
「情報量」を意識しましょう!
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「レッスンファースト」は、クラウドPOSシステムで、スクール経営を支援します。
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