スクール経営を応援するブログ

search
  • 機能紹介Product
  • 料金一覧Price List
  • よくある質問FAQ
  • 導入事例Case
menu

Category

  • セキュリティ重要性 (7)
  • ニュース (6)
  • マーケティング (12)
  • 便利な機能 (16)
  • 労務管理 (5)
  • 受講管理 (4)
  • 導入事例 (5)
  • 推薦図書 (4)
  • 法務 (7)
  • 経営戦略 (10)
  • 財務 (6)

Contents

  • 機能紹介Product
  • 料金一覧Price List
  • よくある質問FAQ
  • 導入事例Case
キーワードで記事を検索
スクールの経営する本部の責任者は、操作履歴を確認できますセキュリティ重要性

クラウドサービスに必要なセキュリティ(操作履歴の確認)

2025.04.11 presio

クラウドサービスに必要なセキュリティ(操作履歴の確認) クラウドシステムは、いろんなユーザが売上や予約、顧客の情報を操作します。ゆえに安全性を担保するためにセキュリティに対策は非常に重要です。その1つが、だれがいつ操作を…

スクールの就業規則労務管理

スクール運営に就業規則は必要?

2025.03.25 presio

就業規則は義務なのか? 常時10人以上の労働者を使用する場合、使用者は労働基準法第89条の規定により、就業規則を作成し、所轄の労働基準監督署長に届け出なければなりません。 ここでいう「常時10人以上」の労働者の数には、ス…

オルタナ千葉店様導入事例

【導入事例】クラウド型POSシステム:オルタナ 千葉店様

2025.03.19 presio

  【導入事例】クラウド型POSシステム『レッスンファースト』オルタナ 千葉店様 クラウド型POSシステム『レッスンファースト』の導入事例 オルタナ 千葉店様 https://www.olutana.com/ …

マーケティング

プレイヤーを卒業する!?【スクールのプレイングマネジャー必読】

2025.03.18 presio

プレイヤーを卒業する!? ヨガ教室やダンススクール、ゴルフスクールなどのレッスンを開業するケースとして ヨガのインストラクターをやっていたので ゴルフのプロ選手だったけど、引退したので など、その道での経験者が独立して開…

スクールの受付業務では、セルフチェックイン機能は大変便利です!受講管理

スクールの受付業務を自動化(セルフチェックイン)で省力化

2025.03.14 presio

スクールでレッスンが開始される直前は、たくさんの受講生でごったがえします。受付するスタッフも限りがあります。そんな時、簡単に「ピッ」って受付して自動でチェックインできたら良くないですか?でも、なんでもかんでも「ピッ」って…

バイクエクササイズ OLUTANA導入事例

バイクエクササイズジム【導入事例】すべて揃っていて、なおかつ簡略化されて、覚えやすい!

2025.03.11 presio

レッスンファーストのバイクエクササイズジムの導入事例 一番の理由は、ここまですべて揃っているシステムは他では見当たらなかったので… しかも簡略化されて、覚えやすいかったので導入を決めました! 導入しているスクール予約PO…

系列店での受講や予約管理ができる本部機能がるスクール予約POSシステム便利な機能

同じスクールの系列店に予約できる!

2025.03.08 presio

系列店に予約ができる! いつも家から通っているスタジオではなく、仕事帰りに会社の近くにある系列のスタジオでレッスンを受けたい場合、予約して受講したいと思う会員様もいるはず… 毎月払っている月謝で平日の仕事帰りはA店で、土…

マーケティング

スクールのお客様は神様ではない

2025.03.06 presio

「お客様は神様です」という言葉がテレビのコマーシャルで昔は耳にしました。 経営において「顧客様が常に正しく」ということが大前提にあることが当たり前になってきました。 果たしてそうでしょうか? 顧客に振り回されすぎることは…

財務

口座振替機能で月会費の未回収を低減!

2025.02.21 presio

口座振替機能で月会費の未回収を低減! 教室やスクールを運営している会社は、口座振替で会費を徴収しているところも少なくありません。 レッスンファーストでは、口座振替サービスとの連携機能で毎月の請求処理や振替結果の取込も簡単…

ヨガ教室で必要なシステムが網羅されているクラウド型POSシステム「レッスンファースト」マーケティング

居心地が良いスクールとは?

2025.02.14 presio

居心地が良いスクールとは? 会員様が居心地の良いジムやスタジオでは、退会率が低く、 何か居心地が悪いスタジオでは、退会率が高いようです。 居心地が悪いとはどのような状況でしょうか? ちょっと聞きたいことがあるのに スタッ…

  • <
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • …
  • 9
  • >

最新記事

  • 前受金
    「前受金」の落とし穴 2025.06.19
  • 対応履歴が管理できるスクール向け顧客管理システム
    お客様への『ご対応履歴』でおもてなし 2025.06.06
  • 「注意」を促してくれる顧客管理ソフト
    注意を促してくれるスクール顧客管理ソフト! 2025.06.01
  • スクール運営における特定商取引法のポイント
    「スクール運営者必見!知らないと危ない“特定商取引法”の落とし穴とは?」 2025.05.26
  • インストラクターとのトラブル
    ジム運営者必見|インストラクターとの信頼関係が壊れる瞬間とは? 2025.05.23

カテゴリー

  • セキュリティ重要性
  • ニュース
  • マーケティング
  • 便利な機能
  • 労務管理
  • 受講管理
  • 導入事例
  • 推薦図書
  • 法務
  • 経営戦略
  • 財務

タグ

POS キャンセル待ち キャンペーン スクール予約 セキュリティ セルフチェックイン チケット管理 チームビルディング ネット予約 フロント業務 マイページ マーケティング リマンダーメール 予約システム 予約管理 口座振替 多店舗管理 対応管理 導入事例 月謝管理 決済 無断キャンセル 販売促進 退会 障害対応 集計分析 顧客管理

アーカイブ

レッスンファースト

株式会社プレシオ

©Copyright2025 スクール経営を応援するブログ.All Rights Reserved.