スクール経営を応援するブログ

search
  • 機能紹介Product
  • 料金一覧Price List
  • よくある質問FAQ
  • 導入事例Case
menu

Category

  • セキュリティ重要性 (7)
  • ニュース (6)
  • マーケティング (12)
  • 便利な機能 (16)
  • 労務管理 (5)
  • 受講管理 (4)
  • 導入事例 (5)
  • 推薦図書 (4)
  • 法務 (7)
  • 経営戦略 (10)
  • 財務 (6)

Contents

  • 機能紹介Product
  • 料金一覧Price List
  • よくある質問FAQ
  • 導入事例Case
キーワードで記事を検索
退会理由も管理できるスクール予約POSシステム「レッスンファースト」は、安い料金プランでご利用可能です。マーケティング

スクールを退会する本当の理由は?

2025.02.13 presio

退会する本当の理由は? 折角、会員になられたのにスクールやフィットネスジムを退会されることになった場合、きちんと「退会される理由」を会員様に確認していますでしょうか? 退会される方に聞きにくいかも知れませんが、 「早期に…

スクールの多店舗展開経営戦略

スクールの多店舗展開の成功ポイントとは?

2025.02.11 presio

スクールの多店舗展開の成功ポイントとは? 多店舗展開を図る場合には2つの方法があります。 1つは、直営店舗で出店する方法。 もう1つは、FC店舗で出店していく方法。FC店舗とは、本部(フランチャイザー)から店舗ノウハウを…

スクール経営の書籍推薦図書

【推薦図書】「お客様をやめさせない」スクール&教室運営の仕組み

2025.02.05 presio

【推薦図書】「お客様をやめさせない」スクール&教室運営の仕組み このブログでもいくつか紹介致しましたが、 スクールを運営するために心得ておく基本的な事から、実際に活用できそうな事例が載っています。 業種や規模によって、今…

オープン前のネット予約からオープン後の売上管理、顧客管理、口座振替機能が実装されたスクール予約システム「レッスンファースト」マーケティング

スクールの新規オープン店の成功の秘訣は?

2025.02.02 presio

新規オープン店の成功の秘訣は? 新しいスタジオがオープンして会員増え売上が安定するまで通常、数カ月かかると言われています。 最初の数カ月は赤字覚悟のスタジオが多いかと思います。 早く採算ベースに乗せたいと経営者は切に願い…

便利な機能

前日のリマインダーメールでうっかり忘れを防止!

2025.01.27 presio

前日のリマインダーメールでうっかり忘れを防止! レッスンの前日に 「●月●日、▲▲レッスンが○時に予約を承っています」と予約を取っている会員様にメールを自動で送ることができます。 うっかり予約を忘れたいた!等の防止ができ…

『対応記録』でスクールのお客様への接客力アップ便利な機能

『対応記録』でお客様への接客力アップ

2025.01.20 presio

『対応記録』でお客様への接客力アップ! お客様が来店された時以外でも、メールや電話などでお客様への対応記録を付けることは大切です。 例えば、 ・忘れ物を預かっていることをお客様にいつ、だれが電話したのか? ・口座振替依頼…

スクールのお客様のマイページで利便性アップ便利な機能

お客様のマイページで利便性アップ!

2025.01.15 presio

お客様のマイページで利便性アップ! レッスンファーストでは、お客様がネット予約で使うマイページでは、 下記のメニューがあります。 マイページでできることは? ①ネットの予約、キャンセル待ち、キャンセル  →キャンセル待ち…

便利な機能

効果的な販促を支援する「顧客抽出機能」

2025.01.08 presio

効果的な販促を支援する「顧客抽出機能」 レッスンファーストでは、ハガキやDM等で顧客へのアプローチをするために顧客抽出機能が標準で実装されています。 顧客情報の管理だけでなく、受講管理、予約管理、売上管理の機能を網羅して…

退会者が戻ってくるマーケティング

スクールを退会した人を呼び戻せるか?

2025.01.04 presio

スクールを退会した人を呼び戻せるか? ジムやスタジオでずっと通ってくれた会員様が 何らかの事情で退会してしまった会員は果たして呼び戻せるのでしょうか? 退会の理由が「引越することになった」「忙しくて通えなくなった」など様…

スクールの質の良い打ち合わせ推薦図書

「打ち合わせ」を変えれば、仕事は10倍うまくいく!

2024.12.31 presio

「打ち合わせ」を変えれば、仕事は10倍うまくいく! 新型コロナウイルスの影響でテレワークや在宅勤務となり、リモートで実施されるミーティングも質の高い「打ち合わせ」が求められるようになっています。 生産性が上がる打ち合わせ…

  • <
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 9
  • >

最新記事

  • 前受金
    「前受金」の落とし穴 2025.06.19
  • 対応履歴が管理できるスクール向け顧客管理システム
    お客様への『ご対応履歴』でおもてなし 2025.06.06
  • 「注意」を促してくれる顧客管理ソフト
    注意を促してくれるスクール顧客管理ソフト! 2025.06.01
  • スクール運営における特定商取引法のポイント
    「スクール運営者必見!知らないと危ない“特定商取引法”の落とし穴とは?」 2025.05.26
  • インストラクターとのトラブル
    ジム運営者必見|インストラクターとの信頼関係が壊れる瞬間とは? 2025.05.23

カテゴリー

  • セキュリティ重要性
  • ニュース
  • マーケティング
  • 便利な機能
  • 労務管理
  • 受講管理
  • 導入事例
  • 推薦図書
  • 法務
  • 経営戦略
  • 財務

タグ

POS キャンセル待ち キャンペーン スクール予約 セキュリティ セルフチェックイン チケット管理 チームビルディング ネット予約 フロント業務 マイページ マーケティング リマンダーメール 予約システム 予約管理 口座振替 多店舗管理 対応管理 導入事例 月謝管理 決済 無断キャンセル 販売促進 退会 障害対応 集計分析 顧客管理

アーカイブ

レッスンファースト

株式会社プレシオ

©Copyright2025 スクール経営を応援するブログ.All Rights Reserved.