居心地が良いスタジオとは?

居心地が良いスタジオとは?

会員様が居心地の良いジムやスタジオでは、退会率が低く、
何か居心地が悪いスタジオでは、退会率が高いようです。
居心地が悪いとはどのような状況でしょうか?
ちょっと聞きたいことがあるのに
スタッフに話かけにくい…
もしくは、あまり話かけてこない…
レッスンの内容は好きなんだけど
もう少し気軽に話ができる環境だといいんだけど…

スタッフは、『笑顔』で会員様にお声がけしています?

お客様に『笑顔』で話しかけるという基本的にことができていますか?

お客様が困っていることを聞きやすい雰囲気作りが大切です。

レッスンの内容に満足しているのか?
何か心配事は無いか?
居心地が悪いと感じている会員様は
何か不満があるのだと思われます。
それを未然に防ぐために、会員様とのコミュニケーションは重要です。

お客様にあなたのことを知っていますと言えるように!

ただ、お客様とのコミュニケーションするためには
そのお客様のことを良く知る必要があります。
スタッフが何十人ものお客様の名前と特徴をしっかり把握するのは
難しいかも知れません。
この方は、どのようなきっかけで通っているのか?
いつ入会したのか?
週何回位通っているのか?
職業や年齢、前回から何日ぶりの利用なのか?…

それらのことをしっかり管理するのが顧客管理システムです。
お客様の良いコミュニケーションをお手伝いする
顧客管理システム「レッスンファースト」はこちらです。

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。