効果的な販促を支援する「顧客抽出機能」

効果的な販促を支援する「顧客抽出機能」

レッスンファーストでは、ハガキやDM等で顧客へのアプローチをするために顧客抽出機能が標準で実装されています。
顧客情報の管理だけでなく、受講管理、予約管理、売上管理の機能を網羅しているため
顧客抽出も様々な角度で抽出することができます。

様々な顧客を抽出したい!

①顧客情報の観点から
→今月誕生日のお客様
②受講管理の観点から
→30日以上レッスンを受講していないお客様
③予約管理の観点から
→予約後、無断キャンセルを3回以上したお客様
④売上管理の観点から
→ヨガマットをレンタルされたお客様
など、様々な角度で抽出ができます!
さらに①②④の条件を組み合わせて
7月誕生日のお客様で
30日以上受講していないお客様に対して
ヨガマットのプレゼントキャンペーンを実施するなど…

効果的にアプローチができる?

顧客情報だけでなく、売上情報や受講情報などお客様の行動履歴の情報をもっていることで

よりターゲットを絞って効果的にお客にアプローチをすることができます。
顧客管理だけや予約管理だけのシステムでは実現できない販促が
レッスンファーストでは可能です。
レッスンファーストでは、顧客管理や受講管理、売上管理の機能を網羅しているからこそ
実施できるのです。

効果的な販促ができる予約システムはこちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。