本部機能があるかないかで大違い!

本部機能があるかないかで大違い!

1店舗出店して会員数も増えスクール運営も軌道にのり始めた時に
考えることは、2店舗目の出店です。
2店舗目の出店は、1店舗目の出店で考えていなかった点を
システム面から考慮する必要があります。

2店舗目から考慮すべきこととは?

①お客様は一元管理するのか?A店とB店のお客様は共有するのか?
具体的には、A店に来た会員は、B店でも利用可能とするのか?
②2店舗目は1店舗目と同じブランドか?
2店舗目が1店舗目と全く違うブランドや業態であれば、システムを別にする方が良いですが
2店舗目は1店舗目と同じブランドや業態であれば、①や②のシステム共有を検討する必要があります。
その際、本部機能がはじめてから標準装備していれば、心配はいりません。

本部機能があれば、
①A店のお客様とB店のお客様は共有することができるので、受講履歴や売上履歴は一元管理ができます。
②同じブランドであれば、2店舗目を追加するだけで、商品やスタッフも共有することができます。

将来的に多店舗展開する可能性あるのなら、
「本部機能」があるかないかを1店舗目のシステム導入の際に検討することは非常に大切です。

本部機能が標準装備されているスクール管理システムはこちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。