【特別枠】サービス生産性向上促進補助金

【特別枠】サービス生産性向上促進補助金

【特別枠】サービス生産性向上促進補助金

新型コロナウイルスの影響を乗り越えるために前向きな投資を行う事業者に対して、通常枠とは別に、補助率を引き上げ、営業経費を補助対象とした「特別枠」を新たに設け、優先的に支援する制度です。

補助内容

補助上限 :1,000万円
補助率: [通常枠] 中小企業 1/2、 小規模企業者・小規模事業者 2/3
[特別枠] 一律 2/3
クラウドサービス利用費等も補助対象経費となります。

注意点

新型コロナウイルス対策のセーフティネット保証による融資と違って、事業計画書を作成の上、応募し、専門家による審査がされ採択されるため、時間がかかり、簡単には採択されません。
しかし、採択されると返済が不要な補助金のため、非常に有効な資金調達と言えます。

新型コロナウイルスの影響で休業など余儀なくされているスクールでは、資金繰りが厳しい状況です。
ハードルは高いですが、セーフティネット保証による融資と並行して、申請を検討してみては如何でしょうか?

制度の詳細は、こちら→

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント反映までしばらくお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。