クラウドだから便利で安心!

クラウドだから便利で安心!

クラウドとは、「cloud=雲」という意味で、クラウドコンピューティングを略したものです。
データとプログラムをパソコンに保存して運用するのではなく、インターネットに接続されているデータセンター(IDC)に保存されたデータとプログラムを利用するサービスのことです。
身近な例を挙げると「Gmail」も代表的なクラウドのサービスです。

クラウドサービスのメリット!

・利用するパソコンが増えてもインストール手間が不要。すぐに利用できる
・パソコンが壊れても、データは破損されないので安心
新しいパソコンで接続すればすぐ利用できる
・サーバやソフトを購入する初期費用を抑えることができる
業務用のシステムも「クラウド」の利用が進んでいます。

業務に特化したサービスを初期費用を抑えて、簡単に利用できるようになりました。
スクール向けの予約管理、顧客管理のクラウドはこちら

お問い合わせ・資料請求・オンラインデモの申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

presio

クラウド型POSシステムの「レッスン・ファースト」は、 顧客管理、予約管理(ネット予約)、売上・受講管理、 メール配信、マイページ機能、集計分析、本部機能など スクール運営に必要な要素を全て集結した戦略的なマーケティング活動を 可能にする次世代クラウド型統合POSシステムです。